オランダ、ウクライナに「パトリオット」のミサイルと部品を供与へ

オランダ、ウクライナに「パトリオット」のミサイルと部品を供与へ

ウクルインフォルム
オランダのブレケルマンス国防相は4日、同国はウクライナに対して、防空システム「パトリオット」の部品とミサイルを含む、米国の兵器システムからなる総額5億ユーロの支援を提供すると発表した。

ブレケルマンス国防相がXアカウントに書き込んだ

ブレケルマンス氏は、「ウクライナは今、防空と弾薬をさらに必要としている。オランダは、北大西洋条約機構(NATO)同盟国としては一番に、5億ユーロの米国兵器システムパッケージを提供する(『パトリオット』の部品とミサイルを含む)」と書き込んだ。

これを受けて、ゼレンシキー宇大統領は、Xアカウントに、オランダへの謝意を表明した

ゼレンシキー氏は、「ウクライナ、すなわち、欧州全体は、ロシアのテロからより良く守られていく。私は、オランダによるウクライナの空の盾の強化への著しい貢献に心から感謝している。たった今、スホーフ蘭首相と協議したところだ。5億ユーロのパッケージは、米国の兵器、とりわけ『パトリオット』のミサイルを含む。これは、ロシアが攻撃を拡大しようとしている中での、NATO加盟国の中の最初のステップである」と発言した。

同氏はそして、それは間違いなくウクライナ国民の命を守るのに役立つと指摘した。

さらに同氏は、「この決定は、ハーグNATO首脳会議の実践的結果の1つだ。ルッテNATO事務総長の私たちの防衛強化における決意につき感謝している。スホーフ首相の今日の決定に感謝しているし、私たちはウクライナ訪問を待っている」と伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-