ドイツ政府、主力戦車レオパルト2のウクライナへの提供を発表

ドイツ政府、主力戦車レオパルト2のウクライナへの提供を発表

更新
ウクルインフォルム
ドイツ政府は、ウクライナ軍へと主力戦車「レオパルト2」を提供する決定を採択したと公表した。

ヘーベシュトライト独政府報道官が認めた。ウクルインフォルムの特派員が独政府発表をもとに伝えた。

発表によれば、ショルツ独首相は25日、閣議の際に、ドイツはウクライナへの軍事支援を拡大していくと発言した。

ショルツ氏は、「この決定は、私たちの能力の範囲内でのウクライナ支援に関する私たちの既知のラインに合致する。私たちは、緊密に調整された国際的努力の範囲内で行動している」と発言した。

今回の決定は、ドイツの最も近しい欧州内パートナーと国際パートナーとの間の集中的協議の結果だとし、ウクライナのために迅速にレオパルド2の2個大隊を集めることが目的だと書かれている。

第一歩としては、ドイツ軍の倉庫から、レオパルド2A6を14両提供することになるという。また、その他の欧州パートナー国もレオパルト2を提供すると書かれている。

ウクライナ軍人の訓練は、近々ドイツで始まるとし、支援パッケージには、ロジスティック、弾薬、サービスも含まれているという。

さらにドイツは、ウクライナに対してレオパルト2を迅速に提供したがっているパートナー国に対しても、提供の許可を与えると発表された。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-