「プーチンに少しでも尊厳があれば、戦争は今日にでも終わる」=バイデン米大統領

「プーチンに少しでも尊厳があれば、戦争は今日にでも終わる」=バイデン米大統領

ウクルインフォルム
バイデン米大統領は、ロシアの対ウクライナ戦争は、プーチンに尊厳があれば今日にでも終わり得るだろうと発言した。

バイデン米大統領がワシントンを訪問したゼレンシキー宇大統領との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

バイデン氏は、「それは、プーチン氏に少しでも尊厳があり、正しいことを行い、(編集注:ウクライナから)立ち去れば、今日にでも終わり得るだろう。しかし、それは生じない。それは、今は生じないのだ…。私たちは、ウクライナが戦場で成功を達成するのを支援し続ける」と発言した。また同氏は、協議の局面になれば、ゼレンシキー氏はそこでも成功を達成するだろうとし、「なぜなら彼は戦場で勝つからだ」と指摘した。

また同氏は、プーチン氏は戦争を始めた時に、西側と北大西洋条約機構(NATO)の団結を壊せることを期待するという誤算を犯したと指摘し、第二次世界大戦以降、西側がこれほど団結していることはこれまでなかったと発言した。

さらに同氏は、欧州の同盟国がウクライナを支え続けるよう説得するために、多大な努力を払い、何百時間も費やしてきたとしつつ、それは彼らの利益であるとも発言した。同氏は、「彼らはそれを完全に理解している。しかし、彼らはロシアとは戦いたがっていない。彼らは、第三次世界大戦は欲していない」と指摘した。

そして同氏は、「彼らは、ウクライナが戦場で成功を達することができれば、それ(第三次世界大戦)を回避できると思っている」と補足した。

その他同氏は、米国はウクライナに対して、「ウクライナが自分を守り、戦場で成功を達成するために必要なもの」を提供しているとしつつ、同時に、NATOの弱体化を看過してもいけないと発言した。

なお、21日、ゼレンシキー大統領は、米ワシントンを訪問し、バイデン米大統領と会談を行った

これに先立ち、同日、米国政権は、ウクライナに対する総額18.5億ドルの新しい軍事支援を発表している。同支援には、防空システム「パトリオット」のウクライナへの供与が含まれている。

ゼレンシキー氏は、記者会見時、「私たちは、防衛能力を今後数か月どのように強化していくかにつき、明確な理解がある。私は、それについて今は詳細に話したくない。どうしてかは皆がわかると思う。しかし、私は、それにつき、バイデン大統領に非常に感謝している」と発言している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-