長い道のりだが、ウクライナはいずれEUの完全な加盟国となるだろう=仏大使

長い道のりだが、ウクライナはいずれEUの完全な加盟国となるだろう=仏大使

ウクルインフォルム
ポンサン駐ウクライナ仏大使は、ウクライナの欧州連合(EU)加盟の道は長く、しばしば痛みを伴うものとなるだろうが、しかし最終的には改革実施のおかげで、全く新しい国となって、加盟が実現するだろうと発言した。

ポンサン仏大使が24日のキーウ安全保障フォーラムによるオンラインディスカッションの際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ポンサン氏は、23日のEU全加盟国によるウクライナへの加盟候補国地位付与の決定は、加盟に向けた道における初めての真剣な一歩だったと指摘した。同氏は、「それはもちろん、ウクライナの行動に左右されていくことだ。しかし、その道は、長く、時々痛みを伴うものとなり、もしかしたら、何らかの失望もあるかもしれない。全ては望むように速やかには起きない。しかし、最終的には、ウクライナはEU加盟国ファミリーの完全な一員となるのだ」と発言した。

同氏はまた、フランスは、ポーランド、スロバキア、チェコといった国がEUに加盟するのを観察してきたのであり、努力すれば結果が出ることを見てきたと指摘した。

さらに同氏は、「ウクライナをポーランドと比較すると、私たちは、ポーランドが2004年からEU加盟国であることを見ている。ウクライナもまた、然るべき改革を履行していけば、EU加盟国となれることを期待しても良い」と発言した。

その上で同氏は、法の支配と裁判改革の重要性に注意を向け、「裁判改革を然るべき形で実行することが非常に重要だ。私は、ウクライナが最終的にEUに加盟した時には、全く別の新しい国となっていると確信している」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-