ウクライナ軍情報機関、ロシアの偽「共和国」計画を説明

ウクライナ軍情報機関、ロシアの偽「共和国」計画を説明

ウクルインフォルム
ウクライナ国防省情報総局は30日、ロシアの全面的侵攻以降に占領されたヘルソン州における偽「住民投票」実施やいわゆる「ヘルソン人民共和国(KhPR)」創設の試みは、ウクライナ国民の抵抗により失敗する可能性があるとコメントした。

スキビツィキー情報総局代表者がロシア語テレビ「本当の時間」出演時に発言した。情報総局がテレグラム・チャンネルにて伝えた

スキビツィキー氏は、「プーチンには5月9日までに、自らの成功を示す必要がある。彼は、あらゆる手段を使って『住民投票』を行い、『ヘルソン地方の住民』が『ヘルソン人民共和国(KhPR)』の創設を支持し、ロシアへの編入を望んだと言うために、あらゆることを行っていく。それは、ロシア占領軍のウクライナ領における勝利の一つとして提示されるのだ。それ以降のステップは、『ザポリッジャ人民〜』『オデーサ人民〜』である。それがプーチンの戦略であり、彼はそれを旧ソ連を構成した現独立国家の領土内で実現しようとしているのである」と発言した。

同氏はまた、占領国の一時的被占領下ウクライナ領での戦術は、治安機関を使って領域に厳しい支配を確立し、地方自治体の役職に傀儡の人物を据え、その人物がクレムリンのあらゆる指示をこなしていく、というものだと説明した。

他方で同氏は、偽「住民投票」や占領者によるいわゆる「KhPR」創設計画は、被占領地のウクライナ住民の抵抗により破綻する可能性があると指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-