「敵がキーウにこれ以上近付かないよう、軍は全力を尽くしている」=ウクライナ陸軍

「敵がキーウにこれ以上近付かないよう、軍は全力を尽くしている」=ウクライナ陸軍

ウクルインフォルム
ウクライナ陸軍司令本部副長官を努めるオレクサンドル・フルゼヴィチ准将は、ウクライナ防衛者は敵がキーウ(キエフ)市にこれ以上近付かないよう、全力を尽くしていると発言した。

18日、フルゼヴィチ准将が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フルゼヴィチ氏は、「私たちの司令官は、毎日首都と州の周回を実施し、準備状況の確認をしている。あなた方に明言する。敵はこの先には来ない。敵は止められる」と強調した。

同氏はまた、現在キーウ市とキーウ州の防衛が命じられた部隊が編成されており、二重の防衛の円があり、それが敵を止めていると指摘した。

さらに同氏は、「複数の方面、ブロヴァリとボリスピリでは、敵は積極的な攻撃行動を完全にやめてしまっている。ドニプロ川左岸にて、積極的な行動を実施する小さな試みがあるが、それらも成功していない」と発言した。

加えて同氏は、現在効果的な防空システムが築かれていると述べ、「過去数日だけで、航空機2機、ヘリ1機、ミサイル6個を撃墜した。しかし、非常に残念なことだが、ミサイルが撃墜されると、破片が落ち、それが私たちの建物や民間インフラを破壊してしまうのだ」と指摘した。

また同氏は、ロシア側はキーウを3日間で奪取する計画だったが、ウクライナ側の高度な司令と軍人・治安機関職員・防衛勢力の活動のおかげで、敵の計画は実現しなかったと述べた。

同氏は、「現時点で、ドニプロ川右岸には、外円の帯があり、それが最大70キロまで広がっている。それがミサイル以外の攻撃を不可能にしている。左岸では、敵の進行があるが、ウクライナ防衛者はそれを無力化した。敵は、別の戦術に移行し、軍事インフラを攻撃しているとの主張で誤魔化しながら、シニカルにインフラを攻撃している」と発言した。

その上で、同氏は、キーウ市・キーウ州の住民に対して、空中警報を無視しないように呼びかけ、シェルターの方が敵の砲撃から命を守れるチャンスが多くなると指摘した。同氏は、「私たち、軍人にとって、民間人がシェルターなりの関連の場所にいてくれた方が、より落ち着いて課題を遂行できるのだ。だから、警報を無視してはいけない」と強調した。

なお、ウクライナでは、2月24日から、ロシア軍による侵略戦争が続いている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-