中部キーウ州、露軍攻撃で1名死亡、8名負傷

写真

ウクライナへの全面侵略を続けるロシア軍の28日夜から29日朝にかけての大規模攻撃の際、中部キーウ州では住民が1名死亡、8名負傷した。

キーウ州警察がフェイスブック・アカウントで報告した

同攻撃により、州内では集合住宅13軒、民家9軒、ガレージ施設20点、交通手段24点が損傷したという。

とりわけ、州内のブロヴァリ市では、集合住宅7軒、民家4軒、交通手段14点、ガレージ20点が損傷。3名が負傷、内1名が病院へ搬送されたという。

ブチャ地区では、民家1軒、自動車7台が炎上した他、集合住宅4軒、民家1軒が損傷。2名が負傷したとのこと。ヴィシネヴェの警察署が損傷。

ファスチウ地区では、2階建ての民家が損傷し、55歳の女性が死亡、男性1名が負傷。

オブヒウ地区では、民家4軒、交通手段3点が損傷。1名が負傷。

ヴィ士幌度では、集合住宅2軒が損傷、女性1名が負傷。

南部ドニプロペトロウシク州では、ハイヴァネンコ州軍行政府長官代行がテレグラム・チャンネルにて、ロシア軍の無人機攻撃で同州パウロフラード地区トロイツィケ共同体にて、83歳の女性が負傷、民家、送ガス管、送電線が損傷したと伝えた。また、ドニプロ地区では、インフラ施設も損傷したという。

北部チェルニヒウ州では、チャウス州軍行政府長官がフェイスブック・アカウントにて、ロシア軍の同州攻撃の際に、セメニウカの自動車が攻撃され、2名が負傷したと報告した。

Від учора Чернігівщина - під ворожою атакою. Агресор застосовує різні види зброї. Під ударом - 26 населених пунктів....

Опубліковано Chaus Viacheslav Пʼятниця, 28 листопада 2025 р.

これに先立ち、ウクライナへの全面侵略を続けるロシア軍は、28日夜から29日朝にかけて、同国に対して、自爆型などの無人機596機、ミサイル36弾で攻撃を仕掛けた

キーウでは、同攻撃により現時点までに死者が2名、負傷者が29名出たことが確認されている。また、キーウ州でも1名が死亡、ドニプロペトロウシク州とチェルニヒウ州でも負傷者が出たことが報告されている