ウクライナ・ロシア間の3回目協議は明日か明後日開催に期待=ウクライナ代表団}

ウクライナ・ロシアの協議のウクライナ代表団に加わる、ポドリャク大統領府長官補佐官は4日、同協議3回目は明日か明後日開催されることを期待していると発言した。

ポドリャク氏がリヴィウにて開かれた記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。 https://www.facebook.com/watch/live/?ref=watch_permalink&v=1877594065759846 同氏は、「私たちは(編集注:明日か明後日の開催を)期待している。なぜなら私たちは常に連絡を直接取っているからだ。例えば、停戦について提案ができたといった、私たちの準備ができたことがわかれば、代表団は(協議に行き)作業をする。8日間、何もさせないことを証明してきたウクライナの人々のために。ロシア人も、私たちをどうにかするには、最大数の数を殺さないといけないことを理解している。人を殺させないために、私たちは、いつでも出発して、仕事を続ける準備がある」と発言した。 同氏はさらに、ロシア人もまた、望んでいたようにはうまくいっていないことを理解しているとし、さらには、ベラルーシですら、ロシア側につかないこともわかっていると指摘した。