アンドリー教会、定期奉神礼を再開予定

アンドリー教会、定期奉神礼を再開予定

ウクルインフォルム
キーウ(キエフ)市内のアンドリー教会では、約5年にわたる改修作業が終わり、近日中に定期的な奉神礼が始められる見込み。

13日、アンドリー教会での典礼後、コンスタンティノープル全地総主教代理(エクザルフ)コマンシキー・ミハイル(アニシチェンコ)主教が記者会見時に発言した。

総主教代理は、「残念なことに、防疫制限のために、訪問者を通常どおり受け入れることはできなかった。今日私は、使徒聖アンデレの名を有す全ての人を祝福する。今日は、この教会の改修に携わった全ての人の名を挙げ、感謝を述べたい。私の知る限り、長期にわたり、基盤部分の強化を含め、非常に多くの作業が行われた。私たちは、改修作業終了を支援したウクライナ国家、私的に寄付をして加わった方、長年の作業でキーウの精神性の最高峰を再生した方たちにも感謝している。私たちは、近々聖アンドリー教会にて定期的な奉神礼が行えるようになることを期待している。奉神礼の予定表は、追加的に報告することになる。全てのキーウ市民と首都訪問者がこの教会を訪問できるようになる」と発言した。

写真:ヘンナジー・ミンチェンコ/ウクルインフォルム

これに先立ち、12月2日、文化情報政策省が約5年にわたり行われていたアンドリー教会の改修が終わり、訪問客受け入れを再開すると伝えていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-