クレーバ宇外相、露軍機による米軍無人機墜落につき「ロシアがクリミアを支配している限り、そのような事件は避けられない」

クレーバ宇外相、露軍機による米軍無人機墜落につき「ロシアがクリミアを支配している限り、そのような事件は避けられない」

ウクルインフォルム
ウクライナのクレーバ外相は、黒海にて米軍の無人偵察機が墜落した事件について、外交面での緊張の高まりは予期していないとしつつ、ロシアがクリミアを支配している限り、類似の事件は避けられないとの見方を示した。

クレーバ外相がBBCへのインタビュー時にコメントした

クレーバ氏は、「ロシアがクリミアを支配している限り、そのような事件は避けられないだろうし、黒海は安全な場所にはならない。よって、類似の事件を防ぐ唯一の手段は、クリミアからロシアを実質的に追放することである」と発言した。

記者が、米国やその他の同盟国が今回の事件の後でより慎重になる可能性はあるか、と質問すると、クレーバ氏は、「もし西側が自らの弱さを示したいなら、もちろん、西側はそのような事件の後で慎重さを示さなければならない」と述べつつ、「しかし、私は、(各国の)首都でそのような感情が広まっているとは思わない。エスカレーションを起こさないという気持ちはあっても、しかしロシアからの物理的圧力やレトリック上の圧力に屈さないという気持ちもある」と指摘した。

これに先立ち、14日、黒海上空の国際空域を飛行していた米国の無人偵察機が、ロシア軍戦闘機Su-27に衝突されて墜落していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-