全面戦争開始以降、ウクライナはイタリアから様々な支援を受け取っている=ゼレンシキー宇大統領

全面戦争開始以降、ウクライナはイタリアから様々な支援を受け取っている=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は21日、キーウを訪問したメローニ伊首相と安全保障・国防分野の協力につき協議した。

ゼレンシキー大統領がメローニ首相との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「ロシアの全面侵攻開始以降、私たちはイタリアから原則的支援と原則的支持をあらゆるレベルで受け取っている。防衛支援、政治的支持、人道支援、私たちのエネルギーシステムへの支援、それから経済支援もだ」と発言した。

同氏はまた、ウクライナへの欧州連合(EU)加盟候補国地位付与の問題解決の際に、イタリアが重要な役割を果たしたと指摘した。そして、同氏は、ウクライナはイタリアの人々にこれら支援に感謝していると発言した。

その他同氏は、同日の協議にてメローニ氏と「私たちのイタリアとのパートナーシップにおける、二国間関係から欧州機構内のもの、国際関係一般のものまで、あらゆる重要な側面について協議した」と伝えた。

同氏は、「何よりも私たちは、防衛・安全保障分野の強力について協議した。新しいウクライナへの、私たちの戦士のための防衛サポートのパッケージにつき感謝している。特に今、ロシア占領者が自らの侵略能力を回復しようとしている中、それは非常に重要だ」と強調した。

加えて同氏は、イタリアがウクライナに提供する、防空システムを含む防衛品は全て「私たちの人々、家族。子供たちの命を真に守るものであり、私たちの町に安全を与えるものだ」と発言した。

その他同氏は、ウクライナもイタリアもロシアのテロ、ロシアのウクライナの人々に対するいわれなき侵略戦争をできるだけ早く止めることを望んでいると述べつつ、「私たちの町を一つたりとも、私たちの人々を一人たりともをロシアの不自由の中に残してはいけない。家族を占領で分断されたままにしてはいけない。ある国家が侵略政策によって他国を人質に取るようなことを許してはならない」と強調した。

なお、21日、イタリアのメローニ首相がウクライナを訪問していた。同日メローニ首相は、3種の防空システムのウクライナへの提供を発表している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-