ゼレンシキー宇大統領、米議会で演説 武器の不足が戦争を長引かせると指摘

ゼレンシキー宇大統領、米議会で演説 武器の不足が戦争を長引かせると指摘

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は米国時間21日、米議会で演説を行った際に、米国はウクライナへの武器提供を増やすことで、ロシアとの戦争におけるウクライナの勝利を大きく早めることができると発言した。

ゼレンシキー大統領が米議会両院に対する演説の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「ウクライナは、米国の兵士に私たちの大地で私たちの代わりに戦うことは、一度も頼んでいないし、今も頼んでいない」と述べた上で、「しかし、ウクライナの兵士は米国の最新の戦車と航空機を操縦することができる。私たちの装甲車や航空機の不足は、この戦争を長引かせ、私たちの人々を殺すこと、ウクライナの占領されている町や村を全体主義的条件下に置き続けることをロシアに許してしまうのだ」と発言した。

同氏はまた、米国のウクライナに対する軍事支援は「決定的に重要だ」と述べ、「財政支援も同様だ。必要な2023年財政パッケージを提供することは、正しく、適時である」と指摘した。

さらに同氏は、「ロシアのみがこの侵略を止めることができるが、あなた方は私たちの勝利を早めることができる。その勝利は、どのような潜在的な侵略者に対しても、もう決して他の民の国境を壊すことはできない、他人の意志に反して人々を支配し続けることはできないことを証明することになる」と強調した。

また、ゼレンシキー大統領は、同演説の最後に、米議会議員たちに対して、ウクライナ東部の最前線バフムートにてウクライナ軍人から受け取ったウクライナ国旗を手渡した。

ゼレンシキー氏は、「私が昨日バフムートを訪れた際、私たちの英雄たちが私にこの国旗を渡した。これは戦闘旗だ。ウクライナ、欧州、世界を、自らの命を代償にして守っている人々の旗だ。彼らは、私にこの旗を米議会に、何百万人の命を救う決定の下せる下院・上院の議員に渡すよう依頼した」と強調した。

同氏はまた、この国旗は「私たちがこの戦争で勝利することを象徴している」と述べ、「私たちは、耐え、戦い、勝利する。なぜなら、私たちは一緒だからだ。ウクライナ、アメリカ、全ての自由世界がともにあるからだ」と発言した。

同氏は、この国旗を、ペロシ下院議長とハリス米副大統領に手渡した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-