「ロシアの停戦提案は同国がウクライナから軍を撤退させるまで無意味」=スナク英首相

「ロシアの停戦提案は同国がウクライナから軍を撤退させるまで無意味」=スナク英首相

ウクルインフォルム
英国のスナク首相は、ロシアによる停戦の呼びかけは、どのようなものであれ、同国がウクライナ領から軍を撤退させない限りは無視するよう呼びかけた。

スナク首相がリガでの英国統合遠征軍(JEF)に参加する首脳の会合の際に発言した。スカイニュースが報じた

スナク氏は、同盟はウクライナに対して、追加の防空システム、火砲、装甲車両を含め、より多くの軍事支援を提供しなければならないと発言した。

また同氏は、「私たちは、ロシア側からの停戦の一方的な呼びかけはどんなものであれ、現在の文脈では全くもって無意味ということを明確に認識しなければならない。私は、それは誤った呼びかけである可能性があると思うし、それがロシアにより自軍の再編や強化に利用されるおそれがあると思っている。彼らが制圧した土地から出て行かない限りは、どのような真の協議もあり得ないし、あるべきではない」と発言した。

同氏は、その代わりに同盟は「ロシアの再編能力と補充能力を下げる」ことに集中し続けるべきだと指摘した。

そして同氏は、「それはロシアのサプライチェーンを追いかけ、国際サポートを剥奪すること、特に、イランに対するロシアへの無人機供給への断固とした批判を想定するものだ」と発言した。

なお、同日の会合では、ゼレンシキー宇大統領もオンラインで演説を行った。ゼレンシキー氏は、キーウがロシア軍の無人機により攻撃を受けた数時間後に演説し、その際各国首脳に対して、様々な武器の提供を要請した。

写真:ウクライナ大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-