ゼレンシキー宇大統領、ロシア拘束から解放された軍人を褒賞

ゼレンシキー宇大統領、ロシア拘束から解放された軍人を褒賞

写真・動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は2日、ロシアの拘束から解放された軍人たちと面会し、褒賞を授与した。

ウクライナ大統領府広報室が公表した

ゼレンシキー氏は、「今日、私たちは、ウクライナの不屈の精神を体現する人々を讃える。私たちの偉大な国の顔となる人々だ」と発言した。

同氏はまた、解放された軍人たちと会えるのを嬉しく思うと述べ、ロシア連邦の全面的侵攻の期間、すでに1331人のウクライナ軍人をロシアの拘束から解放できたと伝えた。

加えて同氏は、「軍人に民間人。私たちの(陸)軍、海軍の戦士、国家警護隊員、警察官、国境警備隊員、領土防衛部隊軍人、医療従事者、救助隊員、ボランティアたち。あらゆる州の出身者たち。北部、東部、南部、ズミーニー島、マリウポリ、アゾフスタリの戦いをくぐり抜けてきた人たち。キーウとハルキウの防衛、ヘルソン州の防衛。私たちのザポリッジャの防衛を経験した人たち。様々な名を持つ人々、様々な個の物語を持つ人々だが、皆、私たちがその帰還を待ち望んでいた人々だ。私たちはこの人々のために闘ってきたのだ! 一人一人のために闘ってきた。拘束を経験しながらも、尊厳を保った人々だ」と述べ、彼らの偉業は全てのウクライナ人が記憶すべきだと強調した。

また同氏は、被拘束者解放のために活動してきた人々への褒賞も行い、それは多くの努力を必要とする複雑な仕事だと発言した。

同時に同氏は、解放された人々の数は多いが、ウクライナは、まだロシアの拷問部屋に残っている人々のことを覚えており、彼らの帰還のために仕事をしていくと指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-