ウクライナはイタリア政府に防空システムSAMP/Tの提供を要請した=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナはイタリア政府に防空システムSAMP/Tの提供を要請した=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、イタリアとの緊密に連携し続けること、イタリアがウクライナに防空システム「SAMP/T」を提供することを期待していると発言した。

ゼレンシキー大統領がイタリアのコリエーレ・デラ・セラ紙へのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、「防空システムだ。現在、それが私たちにとって最大の優先課題である。理由を知っているだろうか。なぜなら、私たちは、人々が国外から帰ってくることを望んでおり、彼らの子供たちが学校、大学などへ行けるようになって欲しいと願っているからだ。しかし、安全、防空システムがなければ、私たちはそれを保障できない。防空システムを製造している国はとても少ない。所有しているだけではなく、製造している国だ。イタリアは、フランスとドイツとともに、SAMP/Tシステムを製造している。私たちはそれを必要としている」と発言した。

同氏はまた、すでにイタリア政府にはその必要について伝えてあると述べた。

同時にゼレンシキー氏は、今のところメローニ伊新首相との電話会談は1回だけだとし、同首相のことをウクライナへ招待したと発言した。

同氏は、「私は、私たちがウクライナ・イタリア関係の新しいレベルを築いていると思っている。それはマリオ・ドラギ伊(前)首相時代に生じたものだ。それは彼とイタリア社会のおかげで可能となった。私たちは、非常に強力で堅固な関係を築いた。そして、私たちは、それを壊したくないと思っている。私は、それをジョルジャ(メローニ伊首相)に伝えた。彼女は、『ええ、もちろんだ。私は、本当にあなた方を支えたいと思っているし、これまで同様の高い水準での関係を有したいと思っている。そして、私もまたそれを壊したくない』と述べていた」と伝えた。

加えて同氏は、ウクライナはイタリアとの連携において、正直でオープンであり、またすでに提供された多大な支援に感謝していると述べた。同氏は、イタリアの人々によるウクライナの人々へのさらなるサポートを期待していると伝えた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-