ショルツ独首相、ウクライナ復興のために「マーシャルプラン」が策定されるべきと発言

ショルツ独首相、ウクライナ復興のために「マーシャルプラン」が策定されるべきと発言

ウクルインフォルム
ドイツ連邦共和国のショルツ首相は25日、ウクライナの復興は「21世紀マーシャルプラン」となると発言した。

ショルツ独首相がベルリンで開催された国際ウクライナ復興・再建・近代化問題専門家会議のオープニングで発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ショルツ氏は、ロシアによる現在のウクライナの民間人や民間インフラに対する攻撃手段は、ロシア・プーチン政権が失意の中にあること、ウクライナの人々が勝利しつつあることを示すものだと指摘した。さらに同氏は、ウクライナの勝利を保証するためには、ドイツは友人・パートナーたちと、ウクライナを政治面、財政面、人道面の支援と武器にて、必要な限りずっと、断固として支援し続けると強調した。

またショルツ氏は、「私たちは、どの国の歴史も他の国の歴史とは似ていないことは知っている。しかし、私たちは自分たちの歴史的経験から、復興は常に可能であり、その課題を履行するのは常に遅すぎることはないと知っている。(中略)21世紀の新しいマーシャルプランの策定は、今始めるべき世代を超えた課題である」と発言した。

さらに同氏は、ウクライナの再建と近代化は、世代をまたいだ課題というだけでなく、同時に可能性でもあると指摘した。同氏は、より持続可能で強固なウクライナがどのような国となるのかに注意を向けるよう呼びかけ、「(ウクライナは)グリーンエネルギーの重要な産出国となり、産業・農業生産物の輸出国となり、優れたIT専門家を抱えるデジタルの中心地となり、さらにはインフラと法的基盤を備えたEU加盟国となるのだ」と強調した。

そして同氏は、「このような巨大な努力を実現するために、私たちは、世界中からウクライナの持続可能な未来へと公的・民間の投資家を誘致するためのより良い手段を構築する必要がある。私たちは、透明で効果的で包括的なガバナンスの形態がどのようなものとなり得るかにつき議論をすべきだ」と発言した。

写真:シュミハリ宇首相(テレグラム)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-