「ロシアが協議を望むのならば、同国はウクライナ領から去らねばならない」=ゼレンシキー宇大統領

「ロシアが協議を望むのならば、同国はウクライナ領から去らねばならない」=ゼレンシキー宇大統領

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ウクライナ・ロシアの対話の再開のためには、ロシアが1991年時点に確定した国境内のウクライナ領から去らねばならないと発言した。

ゼレンシキー宇大統領がカナダのCTVとCBCへのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、「話をするためには、両国が話をしていた時点まで巻き戻す必要がある。それは(編集注:巻き戻すというのは)、戦争の前まで、つまり2014年の前までだ。その点からなら、外交的手段で問題の解決を試みることは可能だ」と発言した。

同時にゼレンシキー氏は、いつかロシアには、戦争や最後通牒によってではなく、対等にウクライナと話のできる首脳陣が現れるだろうとの確信を表明した。

他方で同氏は、「この戦争の前のような関係に戻れるだろうか? 私は、戻れない、と確信している。彼らは、多くの人、多くの命を奪った。社会がそれにつき彼らを許すことはない。しかし、領土の返還後には、私たちがどのような代償でそれらを取り戻せるかによるものの、政治関係は生まれるだろう。ただし、社会に対しては、昨日まで人々を世界から消し去ろうとしてた国との付き合い方について、私たちが指示を出すべきではない」と強調した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-