ロシアのプロパガンダは世界中で影響力を失っている=ゼレンシキー宇大統領

ロシアのプロパガンダは世界中で影響力を失っている=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は23日、ウクライナが最近情報発信を強め始めたところですら、ロシアのプロパガンダの影響力が失われてきていると指摘した。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージの際に発言した

ゼレンシキー氏は、ウクライナの努力により、最近ウクライナが強力な情報発信を始めたところでも、すでにロシアのプロパガンダの影響力を失っているとし、「特にグローバルサウスの国々だ。それは、ラテンアメリカ、アフリカ、南アジアである」と指摘した。

同氏はまた、ウクライナは国連総会にて、「平和の公式」と国際関係安定化への道を提案したと述べ、「世界がそれを聞いた。私の国連総会での演説への反応は、非常に肯定的なものだった。さまざまな国が具体的な話を聞きたがっていた。どのように平和を回復できるのか。どのように現在の戦争を終わらせられるのか、についてだ。ウクライナは自らの見方を示した。明確で、論理的で、正義があり、現実的な見方をだ」と報告した。

同時に同氏は、ロシアは負け惜しみと不平しか発表しなかったとし、「世界が飽き飽きしている恒常的な嘘のプロパガンダだが、ロシア代表はいまだにそれを続けている。私たちとの大きな差のある点だ」と発言した。私はまた、国連総会や米国のさまざまな協議にて、今週、ウクライナへのサポートを表明している全ての首脳、全ての政治家。市民活動家、文化のリーダーに、ビジネスのリーダーに謝意を伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2022 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-