800万人中500万人のウクライナ難民がすでに帰国した=欧州委員長

800万人中500万人のウクライナ難民がすでに帰国した=欧州委員長

ウクルインフォルム
フォンデアライエン欧州委員会委員長は15日、全面的侵攻開始以降、欧州連合(EU)各国に避難していた約800万人のウクライナ国民の内、約500万人はすでにウクライナへ帰国したと発言した。

キーウ(キエフ)を訪問したフォンデアライエン委員長がゼレンシキー宇大統領との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フォンデアライエン氏は、「800万人以上のウクライナ国民が戦争開始からEUの国々に到着していた。しかし、双方からの良いニュースもある。非常に多くのウクライナ人がすでに帰国したのだ。約500万人がすでにウクライナに戻っている。それは、最も重要なことを示している。もちろん、私たちは支援を必要としているウクライナの友人たちに、最大のサポートを提供したい。しかし、私たちは同時に、彼らは家に戻りたがっている、ウクライナを築き上げたがっている、ウクライナを繁栄した国家に変えたがっていることも知っているのだ」と発言した。

なお、フォンデアライエン氏は15日、キーウを訪問した。同氏のキーウ訪問は、2月24日以降3回目となる。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2022 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-