欧州委員長、EU全加盟国にウクライナへの武器提供を勧告

欧州委員長、EU全加盟国にウクライナへの武器提供を勧告

ウクルインフォルム
フォンデアライエン欧州委員会委員長は15日、欧州連合(EU)の全加盟国に対して、ウクライナが自衛のために必要としている軍事機材を同国へ提供するよう呼びかけた。

キーウ(キエフ)を訪問したフォンデアライエン委員長がゼレンシキー宇大統領との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フォンデアライエン氏は、「私たちは皆、同じアプローチを共有している。ウクライナが自衛のために必要としている軍事機材でもって同国をサポートすることは絶対的に不可欠である。彼らは、よく装備していれば、自衛できることを証明した。そのため、これは全ての加盟国への一般勧告だ」と発言した。

同氏はまた、EU自体は何らの軍事機材も有していないが、欧州平和ファシリティ(EPF)を使って、そのプロセスを促進していると伝えた。

なお、フォンデアライエン氏は15日、キーウを訪問した。同氏のキーウ訪問は、2月24日以降3回目となる。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-