米国は侵略が止まり、ウクライナが主権を回復するまで対露圧力を止めない=ブリンケン米国務長官

米国は侵略が止まり、ウクライナが主権を回復するまで対露圧力を止めない=ブリンケン米国務長官

ウクルインフォルム
ブリンケン米国務長官は8日、米国はウクライナ支援と対露圧力はその効果を示しており、それは対ウクライナ侵略が止まるまで続くと発言した。

キーウ(キエフ)を訪問したブリンケン国務長官がゼレンシキー宇大統領との会談時に発言した。

ブリンケン氏は、「ロシアが侵略を始めてから6か月以上だ。現在、あなた方の反攻が進んでおり、それは効果的である。そして、それは概ねウクライナ人の信じがたい勇敢さと強靭さのおかげである。私たちは、それを毎日戦場で見ている。私たちは、あなた方の努力を支えられることを極めて嬉しく思っているし、私たちはそれを続ける」と発言した。

また同氏は、ウクライナに対して、追加で6億7500万ドルを装備、火砲砲弾などのために拠出すると伝えた。同氏は、それは米国からの20回目の支援パッケージになるとし、支援総額はすでに135億米ドルに達したと発言した。同氏はまた、国務省は米議会に対して、さらにさらなる長期サポートのために、10億ドルの外国軍事支援を提供する意向を伝え、またクレーバ宇外相と長期サポートについて協議をしたと報告した。

同氏は、「ロシアはこの侵略で極めて高い代償を払っている。私は、その点を強調することが重要だと思っている。なぜなら、私たちは、どのような代償をロシアが払っているかを見ており、それは極めて高く、しかもそれは増えていく一方だからだ」と発言した。

さらに同氏は、ロシアのGDPは今年9〜15%減少し、1000以上の外国企業がロシアを去っており、最も才能のあるロシア国民が国外へ脱出し、輸出総額も減っていると伝えた。同氏はまた、ロシアは武器を交換することもできないし、自国民のための生産を行うこともできておらず、輸出も保障できず、市場は縮小しており、ソブリン債市場で資金も調達できていないと指摘した。

加えて同氏は、「ロシアは北朝鮮やイランに軍事支援を要請している。なぜなら、私たちが体系的に彼らの輸出へのアクセスを封じているからだ。そして、私たちは、対ウクライナ侵略が止まり、ウクライナが自らの主権を回復するまで、この圧力を続けていく」と発言した。

なお、ブリンケン米国務長官は8日、事前発表なく、キーウを訪問した。

ゼレンシキー宇大統領は、会談時、ブリンケン氏とバイデン米大統領、米政権、米議会に対して、ウクライナ経済とウクライナ軍強化への財政支援につき謝意を伝えた

同氏は、「米国が私たちという、というのは非常に重要なシグナルだ。私たちにとって、それは私たちが自らの領土、大地を取り戻すことができるということを保証するものだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-