「西側にとって現在は、ウクライナ支援を迷う時ではなく、2倍にする時」=ジョンソン英首相

「西側にとって現在は、ウクライナ支援を迷う時ではなく、2倍にする時」=ジョンソン英首相

ウクルインフォルム
英国のジョンソン首相は、プーチン露大統領に殺人・悪行の罪による罰を回避させ、欧州の国境を力で変更させることを許せば、彼は別の場所で同じことを繰り返すだろうと発言した。

ジョンソン首相が英デイリー・メールに寄稿したコメントにて指摘した

ジョンソン氏は、その他の国は暴力・侵略がコントロールを失い、新たな政治的・経済的な不安定化のサイクルを起こすだろうと確信していると指摘した。

その上で同氏は、「正にそれが故に、私たちはウクライナ人をサポートし続けなければいけないのだ。そして、彼らの軍事的成功は印象的である。ヴォロディーミル・ゼレンシキー氏は、彼の国は原則的に不敗なのだということを示した」と強調した。

同氏は、西側にとって現在は、「迷う時ではなく、支援を2倍にする時」だと強調した。

さらに同氏は、プーチンの戦争が世界のエネルギー価格の急騰を引き起こしたことを喚起し、「それがあなた方の電気料金請求が2倍になった理由だ。私は、プーチンがそれを知っていることを恐れている。彼はそのことを気に入っている。そして、彼は、私たちが譲歩することを望んでいる」と説明した。

また同氏は、プーチンは欧州の温和な政治家たちには闘争心が不足していると思っており、「この冬に私たちが降伏し、制裁を解除し、ロシアの石油とガスを求め出すだろうと思っているのだ。彼は、私たちがウクライナを支えるのに疲れ、ウクライナ人にクレムリンの独裁者と合意を結ぶよう促すと思っているのだ。その合意がどんなに不快なものであろうともだ」と発言した。

そして、同氏は、そんなことをすれば完全な狂乱が生じると指摘した上で、「この激しい戦いにて、ウクライナ人たちは勝つことができるし、勝つ。英国もだ」と述べた。さらに、毎月プーチンの立場は徐々に弱くなっており、彼の恐れさせたり、脅迫したりする能力も下がっていると指摘した。

その他同氏は、英国によるロシアのエネルギーを完全に断念することを目的とした行為を説明し、英国はロシアのエネルギーから完全に独立すると強調した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-