ゼレンシキー宇大統領、ロシア・ウクライナ戦争におけるブラジルの中立の立場を批判

ゼレンシキー宇大統領、ロシア・ウクライナ戦争におけるブラジルの中立の立場を批判

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ロシアの対ウクライナ戦争におけるブラジルの中立の立場を支持しないと発言した。

ゼレンシキー大統領がブラジルのテレビ局グロボへのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、「私は、ボルソナーロ・ブラジル大統領と話をしたし、私はその対話につき彼に感謝している。それは、ブラジル大統領との私の最初の対話ではない。私は、彼の中立の立場は支持していない。私は、世界の戦争において、中立であることはできないと思っている。(中略)真ん中あたりにいることはできない。仲介者になる準備があると言うことはできない。何における仲介者だろうか? 誰と誰の戦争の仲介者か? ここの戦争は、ロシアのウクライナ人に対する戦争である。彼らが私たちの領土に入ってきているのだ」と発言した。

同氏はまた、ブラジルの人々はウクライナの人々と同じ価値を支持していると確信していると述べ、そのため、ブラジル含め、南米のいかなる国も、ウクライナにサポートを提供すべきだと指摘した。同氏は、「中立は、プーチンに自身はこの世界で孤立していないと思わせることになる」と発言した。

これに先立ち、18日、ゼレンシキー宇大統領は、ブラジルのボルソナーロ大統領と電話会談を行っていた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-