13日、イスタンブルでウクライナ穀物輸出のための海洋回廊設置4者協議開催へ

13日、イスタンブルでウクライナ穀物輸出のための海洋回廊設置4者協議開催へ

ウクルインフォルム
ウクライナ外務省のニコレンコ報道官は、7月13日にイスタンブルにて、ウクライナ、国連、トルコ、ロシアの4者によるウクライナの穀物を黒海を通じて輸出するための安全な海洋回廊の条件を協議する会合が開催されることを認めた。

12日、ニコレンコ外務報道官がウクルインフォルムにコメントした。

ニコレンコ氏は、「ウクライナは、国連の庇護の下でウクライナ穀物の封鎖解除問題が解決されることを支持している。この文脈で、私たちは、アントニー・グテーレス国連事務総長が、私たちの国の南部の安全を保証する解決策の模索に積極的に尽力していることに感謝している」と発言した。

同氏はまた、7月13日、イスタンブルにてウクライナ、国連、トルコ、ロシアの専門家の参加する4者会合が開催され、そこで穀物ゆしゅつのための海洋回廊を機能させる条件が協議されると伝えた。同氏は、その際、ウクライナ側の主張の重要な要素となるのは、引き続き安全問題だと説明した。

これに先立ち、アカラ・トルコ国防相が、7月13日にイスタンブルにて、トルコ、ウクライナ、ロシア3国の軍人代表団と国連の代表団によるウクライナの穀物の黒海を通じた輸出に関する会合が開催されると発表していた。

また、11日には、エルドアン・トルコ大統領が、ゼレンシキー宇大統領とプーチン露大統領それぞれと電話会談を行い、ウクライナの海洋港の封鎖解除、穀物輸送再開の重要性について協議を行っていた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-