ジョンソン英首相、ゼレンシキー宇大統領に「友情をありがとう、ヴォロディーミル。あなたは英雄だ」

ジョンソン英首相、ゼレンシキー宇大統領に「友情をありがとう、ヴォロディーミル。あなたは英雄だ」

ウクルインフォルム
英国のジョンソン首相は7日、ゼレンシキー宇大統領との電話会談を行なった際、同大統領との友情への感謝を伝えた。

ジョンソン英首相がツイッター・アカウントにて報告した

ジョンソン氏は、「私は、英国のウクライナへの揺らがない支持を繰り返すためにゼレンシキー宇大統領と話した。私たちは、極めて重要な防衛支援を必要な限り提供していく。友情をありがとう、ヴォロディーミル。あなたは英雄だ。皆があなたを愛している」と書き込んだ。

これに先立ち、ゼレンシキー宇大統領は7日、ジョンソン英首相と電話会談を行い、これまでのウクライナに対する断固とした妥協のないサポートにつき謝意を伝えた。ゼレンシキー氏は、ジョンソン氏に「私たちは、英国の支持が維持されることは疑っていない。しかし、あなたの個人的リーダーシップとカリスマが、その支持を特別なものにしていたのだ」と伝えていた。

これに先立ち、7日、ジョンソン英首相は、保守党の党首職を辞任し、新党首が選出された後に、首相職も辞任すると発表していた。

トップ写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-