ショルツ独首相、今月キーウ訪問予定=独報道

ショルツ独首相、今月キーウ訪問予定=独報道

ウクルインフォルム
ドイツのショルツ首相は、G7首脳会談の前にウクライナ首都キーウ(キエフ)を訪問することに決めた。

独ターゲスシャウが報じた

政府関係者発言をもとにした報道によれば、ショルツ首相はG7首脳会談(6月26〜28日)より前にキーウを訪れることを決めたという。マクロン仏大統領とドラギ伊首相との共同訪問の可能性も検討されているとのこと。

また、ドイツとフランスはキーウへの共同訪問について長らく協議を行っていると書かれている。そこにイタリア首相も加えるとのアイデアは、フランス側の提案だという。報道には、「ショルツ、マクロン、ドラギは、自らの訪問により欧州の団結の印を示したがっている」とある。ただし、ドイツ政府報道官は、この情報を確認していない。

ゼレンシキー宇大統領は、ショルツ独首相をロシアの全面的侵攻開始直後頃からキーウへ招待していたが、ショルツ氏は様々な理由を示しては断り続けていた。

なお、ショルツ独首相とマクロン仏大統領は、プーチン露大統領とのコンタクトを維持し続けている。イタリアもまた、今次の露宇戦争につき独自の「和平計画」を提示していた。多くの専門家は、この3か国は、ウクライナの侵略国への妥協という手段によってでも良いので、戦争をできるだけ早く終わらせたいと望んでいると指摘している。

写真:dpa


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-