米ホワイトハウス、ロシアによる対ウクライナの行動を「侵攻」と形容し始める=報道

米ホワイトハウス、ロシアによる対ウクライナの行動を「侵攻」と形容し始める=報道

ウクルインフォルム
米ホワイトハウスは22日、ロシア軍のウクライナ東部における展開を「侵攻」と形容し始めている。

AP通信が報じた

報道によれば、ファイナー大統領副補佐官(国家安全保障担当)が「私たちは、それは侵攻の開始、最新のロシアによるウクライナへの侵攻だと考えている」と述べ、「侵攻は侵攻であり、それが今起きていることだ」と指摘した。

米政権関係者によれば、政権は当初、今回のロシア軍の展開を侵攻と呼ぶかどうか迷っていたとし、その理由として、ホワイトハウスは、ロシアが今後何をするかを見たいと思っていたからだという。そして、ロシア軍の移動が評価した後に。それが新たな侵攻だと判明したのだという。

また、サキ米ホワイトハウス報道官は、ツイッター・アカウントにて、ショルツ独首相による独露間新天然ガスパイプライン「ノルド・ストリーム2」認可手続きの停止の決定にコメントした際も、ロシアの行動を「侵攻」と呼んでいる

サキ氏は、「米大統領は、もしロシアがウクライナに侵攻したら、私たちは、ノルド・ストリーム2が前進しないように、ドイツとともに行動していくことをはっきりさせた」と書き込んでいた。

これに先立ち、21日、プーチン露大統領は、ロシアのテレビで演説をした際に、ウクライナ東部の武装集団「DPR」「LPR」の国家としての独立と主権を承認すると発言し、関連大統領令に署名していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-