前独首相補佐官、ドイツによるウクライナへの武器供与を支持

前独首相補佐官、ドイツによるウクライナへの武器供与を支持

ウクルインフォルム
メルケル前独首相の外政・安全保障担当補佐官を勤めていたクリストフ・ホイスゲン氏は、ドイツ政府はウクライナに武器供与支援をすべきだとの考えを示した。

ホイスゲン氏がドイツのライニッシェ・ポスト紙ゲネラール・アンツァイガー紙へのインタビュー時に発言した。なお、ホイスゲン氏は、ミュンヘン安全保障会議議長への就任が決まっている。

ホイスゲン氏は、ドイツ政府はドイツの武器管理規範をもとにウクライナへの武器供与を拒否しているが、物事をあまりに単純化した行動だと指摘した。同氏は、ドイツは歴史的経緯から緊張の生じている地域への武器供与に非常に慎重だが、「しかし、私たちは同時に、イスラエルに対しては、私たちの歴史に言及しながら、最新の潜水艦を輸出しているのだ」と発言した。

続けて同氏は、「そして、現在、同じ理由で(編集注:歴史を理由にして)ウクライナにも武器を供給させるべきではないのかという公正な質問がなされている」と指摘し、1941年、ナチスドイツ占領下のキーウ(キエフ)市内バービン・ヤールにて、ドイツ政権がウクライナ系ユダヤ人3万人以上を大量殺害したことを喚起した。

さらにホイスゲン氏は、ロシアがウクライナにさらに侵攻した場合には、独露間天然ガスパイプライン「ノルド・ストリーム2」も止めるべきだとし、「ロシア軍がウクライナに侵攻すれば、ノルド・ストリーム2をそのまま続けて、あたかも何も起きなかったかのように仕事をすることは無理である」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-