ドイツ、クリミアでの露「選挙」を認めないと発表

ドイツ、クリミアでの露「選挙」を認めないと発表

ウクルインフォルム
ドイツは、被占領下クリミアにおけるロシア連邦国家院選挙の実施を認めず、またドネツィク・ルハンシク両州一部地域の住民の選挙参加を違法とみなしている。

22日、ウルリケ・デメル独政府報道官が記者会見時にウクルインフォルムの特派員からの質問に答える形で発言した。

デメル氏は、「クリミア違法併合は、ウクライナの領土一体性と主権の侵害であり、ドイツはそれを認めていない。つまり、私たちは、言うまでもなく、ロシアによる併合下にあるクリミアにおける選挙の実施も認めない」と発言した。

同氏はまた、ドネツィク・ルハンシク両州一部地域(被占領地)住民にロシアの選挙参加を可能とした、ロシア身分証明書の交付は、国際法違反であると指摘した。

同氏は、ドイツ政府は投票時と開票時の大量の違反行為に関する監視員やロシア野党政治家の指摘を非常に深刻に受け止めていると述べた。さらに、ドイツ政府はロシアが投票日前に野党や社会に対する圧力を強めたことを懸念を持って観察していたとし、民主的選挙参加の原則が失われていたと指摘した。

なお、ロシアでは、9月17日から19日にかけて国家院選挙の投票が行われた。

ウクライナ外務省は、この国家院選挙が被占領下ウクライナ南部クリミアでも違法に組織されていること、またウクライナ東部ドネツィク・ルハンシク両州一部被占領地の住民が強制的に選挙に参加させられていることに対して、強い抗議の意を表明している。

ウクライナの国家安全保障国防会議(NSDC)は、一時的被占領下ウクライナ領クリミア・ドンバスにおけるロシア連邦国家院選挙の組織・実施に関わった人物に対して制裁を発動する決定を採択している。

ウクライナ最高会議(国会)は22日、9月17日〜19日に投票が行われたロシア国家院選挙を違法とみなす決議声明を採択した

欧州連合(EU)や米英トルコなどは、ロシア連邦が同国下院選挙を被占領下ウクライナ領クリミアでも実施したことや、その他野党勢力への攻撃などを批判している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-