ウクライナは露ベラルーシ軍事演習を非常に注意深くフォローしている=クレーバ外相

ウクライナは露ベラルーシ軍事演習を非常に注意深くフォローしている=クレーバ外相

ウクルインフォルム
クレーバ外相は、ロシア連邦とベラルーシの戦略的軍事演習「ザーパド2021」にて実施されているシナリオは非常に深刻なリスクをはらむものであるため、ウクライナは注意深くフォローしていると発言した。

クレーバ外相が政治討論番組「サヴィク・シュステルの表現の自由」出演時に発言した。

外相は、「演習『ザーパド2021』については、私たちは、それを非常に注意深くフォローしなければならない。実際、ウクライナの軍人、外交官はそうしている。なぜなら、同演習で実施されているシナリオは、非常に深刻なリスクをはらんでいるからだ」と発言した。

外相はまた、ロシアによりベラルーシが吸収された場合、ウクライナにとって危険な国境がさらに1000キロメートル現れることになると強調した。

さらに外相は、ベラルーシとロシアの間の共同プログラムの実現には1年では不可能だろうと述べ、「すでに達成されている合意を私たちは分析したが、私は、法律の調和には2年が必要で、全ての共通プログラムの履行には5年かかると思っている」と発言した。

これに先立ち、9月10日、ロシア軍とベラルーシ軍による共同軍事演習「ザーパド2021」が始まっている。演習は、ロシアの9の演習場、ベラルーシの5の演習場、バルト海海上にて行われており、参加人員は約20万であり、航空機・ヘリ80機、軍事機器760台(戦車290両、艦船15隻)が参加する。

同演習は、9月16日まで続く。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-