ウクライナ外務省、英BBC国際版にウクライナ特集ページを設置

ウクライナ外務省、英BBC国際版にウクライナ特集ページを設置

ウクルインフォルム
ウクライナ外務省は3日、英BBCグローバル・ニュースがウクライナ特集ページ「ウクライナ 未来のための革新」を開設したと伝えた。

ドミトロー・クレーバ外相がフェイスブック・アカウントにて伝えた

クレーバ外相は、「このようなプロジェクトが実現されるのは初めてだ。これは数か月続くキャンペーンである。私たちがウクライナについてのコンテンツ拡散のために選んだ、テレビ局BBCワールドニュースがカバーする地域は、北米、欧州、中近東、東南アジアであり、3億6000万の人々が暮らす地域である。つまり、世界中の何百万の人々が現代的で革新的で観光やビジネスにとって魅力的なウクライナについて知ることになるのだ」と書き込んだ。

BBCウェブサイト内特設ページのスクリーンショット
BBCウェブサイト内特設ページのスクリーンショット

外相は、このプロジェクトは、国家とウクライナ商業界の協力のおかげで強力なものとなっているとし、「私たちをまとめているのは、ウクライナを世界で技術とイノベーション、新しい経済的可能性と成功する投資と関連づけるという共通の目的である」と伝えた。

サイトはこちらのリンクから閲覧可能。

Ukraine: Innovating for the Future(BBC)

さらに外相は、ウクライナの肯定的イメージの推進は、ウクライナの外政戦略における6つの優先課題の1つであることを喚起した。

また外相は、BBCでのキャンペーンの他、ウクライナ公式サイト「ukraine.ua」を通じて、外国の人々への情報発信も続けているとし、多くの国でインターネットで「ウクライナ」と検索する人が増えていると指摘しつつ、ウクライナはこのような手段でロシアの偽情報に対抗しているのだと説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2023 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-