在スペイン・ウクライナ大使館にて封筒が爆発 負傷者1名=宇外務省発表

在スペイン・ウクライナ大使館にて封筒が爆発 負傷者1名=宇外務省発表

ウクルインフォルム
マドリードの在スペイン・ウクライナ大使館の館員1名が手にした封筒が爆発して負傷、病院へと搬送された。

ウクライナのニコレンコ外務報道官がフェイスブック・アカウントで伝えた

ニコレンコ氏は、「在スペイン・ウクライナ大使館に封筒が届いた。封筒の視認の際、館員の手の中で封筒が爆発した。同館員は、若干の傷を負い、現在彼は病院におり、必要な治療を受けている。命に別条はない。大使館のその他の職員は負傷していない」と伝えた。

同氏はまた、クレーバ宇外相が国外全てのウクライナ大使館の安全を緊急で強化するよう指示を出したとし、またスペイン政府側にもウクライナ大使館攻撃の捜査のための緊急方策をとるよう要請したと伝えた。

すでに事件現場では、スペインの法執行機関の爆発物処理班が活動しているという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-