オランダ、黒海海上でのロシア戦闘機の「攻撃模倣」を批判

オランダ、黒海海上でのロシア戦闘機の「攻撃模倣」を批判

写真
ウクルインフォルム
オランダ国防省は、ロシア戦闘機が黒海入りしているオランダのフリゲート「エヴァーツェン」に対して、繰り返し接近し、危険な状況を作り出していたと発表した。

29日、オランダ国防省広報室が発表した

発表には、「黒海で、ロシアの戦闘機がエヴァーツェン周りで危険な状況を作り出した。先週木曜日、船舶がクリミアから南東に位置していた時である」と書かれている。

ロシアの戦闘機がエヴァーツェンへの接近を繰り返したのは、同日現地時間のおよそ15時30分から20時30分までの約5時間だったと説明されている。

国防省は、「それらは危険な距離を非常に低空で、攻撃模倣をしながら飛んでいた」と説明した。また、露戦闘機は、爆弾と空対地ミサイルを装備していたという。「そのロシアの行動は、海の自由な仕様の権利を侵害していた。また、それらは、相互合意にも反する」と説明された。

ジョージ・パストゥール・オランダ軍大佐は、「このような攻撃的行為のための理由は一切なかった。会場での無責任かつ危険な振る舞いであった」と指摘した。

アンク・バイレフェルト・オランダ国防相は、ロシアの行動を「無責任」だと形容詞、オランダはロシアに対して本件について問い合わせると述べた。

写真:オランダ国防省


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-