副首相、NATOがウクライナ議会に採択を期待する法案5本を説明

副首相、NATOがウクライナ議会に採択を期待する法案5本を説明

ウクルインフォルム
北大西洋条約機構(NATO)は、ウクライナとの協力深化のために、5本の法案採択を待っている。

オリハ・ステファニシナ欧州・欧州大西洋統合担当副首相が欧州プラウダ通信へのインタビュー時に発言した

ステファニシナ副首相は、「5つの基本法だ。すなわち、安全保障・国防の議会コントロール法。これはすでに議会に第1204で登録されている。それから、保安庁(SBU)法改正法(第3196)、情報法(第2412-d)、防衛調達法(第2398-d)、そして作成中の国家機密法だ」と発言した。

副首相は、国家機密法はこの中で特別な位置にあるとし、それは機構の変革というよりは、考え方の変革に関わるものだからだと指摘した。

副首相は、「なぜなら、国家機密に関わる文書の大半は、ソ連時代から引き継いだものだからだ」と述べつつ、「私は、副首相として、またそれまでは国家公務員として、ソ連時代の終わりとなる指示が実行されることを、大きな興奮を持って観察している」と発言した。

副首相は、欧州大西洋統合に向けた動きがなければ、本件は更に長い期間議論されていたことだろうと述べつつ、「実際には、これら法案はすでに議会にあるのだ」と指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-