ノルマンディ4国首脳会合を前に、大統領府にて国家安全保障国防会議会合が開催

ノルマンディ4国首脳会合を前に、大統領府にて国家安全保障国防会議会合が開催

写真
ウクルインフォルム
12月7日、ノルマンディ4国首脳会談を前に、ゼレンシキー大統領を議長とした国家安全保障国防会議(NSDC)会合が開催された。

大統領府広報室が伝えた

発表には、「ノルマンディ・フォーマットの首脳会合を前に、ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領は、国家安全保障国防会議会合を召集した」と書かれている。

なお、発表には、同会合にはNSDCメンバー全員が参加し、非公開で実施されたと書かれている。

また、同日、オレクシー・ダニロウNSDC書記は、5チャンネル局に対して、NSDC会合の概要として、3つの重要な問題を審議したことを伝えた

ダニロウ書記は、1つ目は、複数ある被占領地の再統合シナリオのうち、現在実現が進められているものを1つ採択したと発言した。

同書記は、「再統合シナリオ、すなわち、ドネツィク・ルハンシク両州の被占領地域をウクライナに戻すという意味だ。議題に上っている重要な論点がある」と発言しつつ、シナリオの詳細は明かさなかった。

同書記は、同地での選挙実施を確保するためには3つのポイントがあるとし、「(被拘束者)交換、国境、撃たないこと、だ」と強調した。

2つ目の審議された内容は、領域防衛であると指摘され、本件の担当として、ミハイロ・コーヴァリ上級大将が任命されたと伝えられた。コーヴァリ氏が12月31日までに、領域防衛の案についての準備を終えることになるとのこと。ダニロウ書記は、領域防衛に加わりたい者は、志願兵含め、「近々、本件へ加えられることになる」と指摘した。

NSDC会合で審議された3つ目の問題は、サイバー・セキュリティに関するものだと伝えられた。ダニロウ書記は、「サイバー・セキュリティは、現在非常に重要となっている。私たちは、ある場所から私たちのサイバー空間に対して、毎日攻撃を感じている」と発言した。

なお、ドイツ、フランス、ウクライナ、ロシアの4国からなるノルマンディ・フォーマットの首脳会談は、12月9日、パリにて約3年ぶりに開催される。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-