反汚職裁判所、活動開始後初の汚職裁判判決

反汚職裁判所、活動開始後初の汚職裁判判決

ウクルインフォルム
30日、高等反汚職裁判所は、停職中の裁判官に対して不十分な資産申告に関する有罪判決を言い渡した。9月に活動を開始した同裁判所による初の汚職裁判判決となった。

反汚職裁判所が判決を公表した

発表には、「高等反汚職裁判所は、ドニプロペトロウシク州控訴裁判所の職に就いていた停職中の裁判官に対して、刑法典第366-1条(不十分な資産申告)の定める違法行為を犯したとして有罪を言い渡した」と書かれている。

懲罰として、この人物には、罰金5万1000フリヴニャの罰金支払いが定められたとのこと。

その他、追加懲罰として、汚職予防法の定める一定の職へ就く権利が剥奪されると書かれている。

また、今回の判決は、高等汚職裁判所の控訴院に30日以内に控訴することが可能だと説明されている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-