ロシア軍、キーウをミサイルと無人機で大規模攻撃 水・電気供給止まる

ロシア軍、キーウをミサイルと無人機で大規模攻撃 水・電気供給止まる

ウクルインフォルム
ウクライナへの全面侵略を続けるロシア軍は、20日未明同国首都キーウに対してミサイルと無人機で大規模攻撃を行っている。

トカチェンコ・キーウ市軍行政府長官とクリチコ・キーウ市長がテレグラム・チャンネルで報告した。

トカチェンコ長官は、複合攻撃の被害が確認されているとし、市内ドニプロウシキー地区で倉庫敷地で火災が発生、自動車が炎上していると伝えた。

クリチコ市長は、ドニプロウシキー地区で負傷者が1名出ているとし、またドニプロ川左岸で停電と水供給の停止が生じていると伝えた。

ウクライナ空軍は、「敵は北からの弾道ミサイルの攻撃を続けている! 弾道兵器の使用の脅威によりミサイル警報が発令されているところでは、警報を無視しないように!」と呼びかけている

その他、南部ザポリッジャ州のフェドロウ州軍行政府長官は、テレグラム・チャンネルにて、敵のザポリッジャに対する攻撃により、爆風とは変により民家が損傷し、火災が発生したと伝えた。死傷者は出ていないが、警報は継続しているとのこと。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2026 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-