ロシア軍、ウクライナ各地を再び空撃 南部ザポリッジャで死者1名、負傷者24名
南部ザポリッジャでは、フェドロウ・ザポリッジャ州軍行政府長官がテレグラム・チャンネルにて、同攻撃により、死者が1名、負傷者が24名出ていると報告した。
フェドロウ長官は、「未明の敵の攻撃による被害者の数が増えた。24名の被害者が医師へと支援を求めた」と伝えた。
少なくとも12名が病院へ搬送されたという。
また同氏は、1名が死亡したと報告している。
市内では、民家が複数破壊され、集合住宅、カフェ、自動車整備場、産業企業が損傷したという。
その他、国家非常事態庁は、テレグラム・チャンネルにて、5階建て集合住宅2軒、民家5軒に着弾があったと報告している。
南部ドニプロペトロウシク州では、リサク州軍行政府長官がフェイスブック・アカウントにて、ロシア軍の複合攻撃により同州ドニプロとパウロフラードのインフラ施設が破損したと報告した。
リサク氏は、「ドニプロとパウロフラードでインフラ施設が損傷した。そこでは火災が発生した。さらに、州都(編集注:ドニプロ)では、民家、付属施設が炎上した」と報告している。
その他同氏は、同州ニコポリ地区の複数自治体が、多連装ロケットシステムとFPV無人機による攻撃を受けたと伝えた。
▪️російська армія вчинила комбіновану масовану атаку на Дніпропетровщину. Агресор скерував на регіон ракети та...
Опубліковано Сергій Лисак Пʼятниця, 29 серпня 2025 р.
中部チェルカーシ州では、タブレツ・チェルカーシ州軍行政府長官がテレグラム・チャンネルにて、同州はロシア軍の複合攻撃により学校が損傷したと報告した。
同時に州内では、ロシア軍の2弾のミサイルと14機の自爆型無人機を撃墜したとし、また犠牲者は出ていないと報告した。
トップ写真:ザポリッジャ州軍行政府