ロシア軍、ウクライナ海軍の艦船を攻撃 乗員1名が死亡
ウクルインフォルム
ウクライナ海軍のプレテンチューク報道官は、ウクライナ海軍の艦船がロシア軍に攻撃されて、乗員の1名が死亡、複数名が負傷したと発表した。
プレテンチューク報道官がウクルインフォルムにコメントした。
プレテンチューク氏は、「ウクライナ海軍の艦船の1隻への攻撃に関する情報については、私たちは艦船への攻撃の事実を認める。現在、攻撃被害の除去作業が続いているところだ。乗員の大半は安全なところにいる。海兵数名の捜索が続いている。残念ながら、乗員1名が死亡、複数名が負傷した」と伝えた。
なお、ロシアから発信されている情報では、今回攻撃されたのは海軍の偵察艦「シンフェローポリ」のことだと主張されている。
写真:ドゥムスカヤ