露軍のミサイル攻撃の被害を受けたオデーサの植物園

露軍のミサイル攻撃の被害を受けたオデーサの植物園

写真
ウクルインフォルム
ウクライナ南部オデーサの植物園は、ロシア軍の3月25日の休暇用地区へのミサイル攻撃の際に被害を受けている。

ウクルインフォルムの記者が訪れた。

レウチューク植物園園長は、「事務局、研究室、温室、図書室が被害を受けた。被害総額を計算するのは難しい。なぜなら、温室がかなりの被害で、そこには収集された植物があるからだ。私たちはまだ、建物が修理対象になるのかどうかがわかっていない」と発言した。

同氏はまた、それら植物は現在、屋外の気温が低いため、温室から出すことができないと説明した。

写真:ニーナ・リャショノク/ウクルインフォルム

さらに同氏は、「ガラスを片付けて、何をするか考える。私たちのところには、植物を決定的に失ったわけではなく、問題は温室の復元にある。現在、植物を枯らさないように、急いで温室をシートで覆わないといけない」と発言した。

植物園では、大掃除を予定しており、希望者が割れたガラスの除去を手伝えるようにするという。このボランティア活動へは、3月29日、30日(土、日)10時から15時までに参加可能。住所は、フランツージキー通り48/50。

これに先立ち、ウクライナへの全面侵略戦争を続けるロシア軍は、25日に同国南部オデーサをミサイルで攻撃していた。住民10人が治療を要請したという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-