ゼレンシキー宇大統領、国会にポーランド国民へウクライナ長期滞在と就労の権利を付与する法案を説明

ゼレンシキー宇大統領、国会にポーランド国民へウクライナ長期滞在と就労の権利を付与する法案を説明

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は11日、最高会議(国会)議員に対して、自身が提出した、ウクライナにおけるポーランド国民の法的・社会的保証に関する法案の説明を行った。

ゼレンシキー大統領が11日夜動画メッセージにおいて発言した

ゼレンシキー氏は、「今日ウクライナ最高会議に、非常に重要な法案を送った。ウクライナ領内に滞在するポーランド国民のための法的・社会的保証に関するものだ。それは実質的にポーランド国家が春に私たちの国民のために採択したものへの返答である」と発言した。

同氏はまた、同法案はポーランド国民に対して、ウクライナの合法的滞在期間を18か月とし、就労の権利、商業活動の権利、高等教育機関での学習の権利、医療サービスを受ける権利を与えるものだと説明した。

その上で同氏は、「私は、ウクライナの最高会議議員に対して、その法案に最大限勇敢に向き合うようお願いする。私たちは、ポーランドとの関係で信頼の最高地点に辿り着いた。それは単に数十年間の信頼と協力ではなく、私たちの民の多くの世代の人生の信頼と協力だ。私たちは、それをただ拡大するだけでなく、ウクライナとポーランドは兄弟愛の中、一緒になってはじめて自由になれるという明確な理解のもとで、あらゆる分野において私たちの繋がりをさらに強化すべきである」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-