ウクライナ国防省、軍の作戦の詳細をソーシャルメディアに書かないよう呼びかけ

ウクライナ国防省、軍の作戦の詳細をソーシャルメディアに書かないよう呼びかけ

ウクルインフォルム
ウクライナ国防相のマリャル次官は、軍事作戦の詳細に関する情報が「情報を得た」人物たちによってソーシャルメディアにて掲載されているが、それはウクライナ軍の活動を妨害するものだと指摘した。

マリャル次官がテレグラム・チャンネルに書き込んだ

マリャル氏は、「たとえあなたに前線での情報源があるとしても、ウクライナ軍の軍事作戦の詳細をソーシャルメディアに書いてはいけない。さらには、戦術レベルの情報源は全体の情勢を把握しているわけではないのであり、一部に関するイメージを有しているだけなのだ」と発言した。

同氏は具体的に、2名の元最高会議(国会)議員と1名の現最高会議議員がヘルソン方面で使われている武器についてや、ヘルソンからの良いニュース、ヘルソンの通りなどについて書き始め、それによってウクライナ軍にダメージを与えていると指摘した。

そして同氏は、自治体の解放や喪失に関する情報が、作戦の終了前に公開されることは間違っていると強調した。同氏は、戦時下では軍事情報はあえて一定の遅れとともに提示されるものだとし、それが作戦実施時の軍事的合理性と安全を目的とした、戦時下での情報発信のルールなのだと説明した。

その上で同氏は、「つまり、公式情報源(国防省または軍)の発表より前に軍事作戦の詳細についての情報を公開したり歪曲したりすることは、私たちの軍へダメージを与えることになり、課題遂行を困難にするのである」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-