「一人一人がウクライナで起きていることを話すべきだ」=ゼレンシキー宇大統領

「一人一人がウクライナで起きていることを話すべきだ」=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は6日、ウクライナへの注意、ウクライナの自由を巡る戦いへの注目が小さくならないようにするためには、一人一人がウクライナで起きていることにつき話し続けるべきだと発言した。

ゼレンシキー大統領が6日夜の動画メッセージにて発言した

ゼレンシキー氏は、「私は、私たちの必要としている私たちの国へのサポートを保証するために、新しい呼びかけや世界の政治家・専門家コミュニティとの対話の準備をしている。注目を維持するというのは恒常的なプロセスだ。それは一瞬たりとも止めてはならない。そしてそれは実は皆に関係することである」と発言した。

同氏はまた、現代人は皆、報道というものがどのように機能しているかをよく知っているとし、あるテーマに長い間注目を維持するというのは非常に難しいことだと指摘した。そして、ウクライナへの注意、ウクライナの自由を巡る戦いへの注目が小さくならないようにするためには、一人一人が起きていることにつき話し続けるべきだと発言した。

加えて同氏は、それはジャーナリストや政治家だけに関することではないとし、「忘れないで欲しい。ウクライナを世界の注目のトップに残すためには、ビジネス、文化、普通の人でもできることが多くある。ここにシンプルな例がある。今日、私のところに、スペインで発行されたウクライナサポートの切手が贈られてきた。切手が何を変えられるのだと思うかもしれない。しかし、これは私たちの戦いへの注目のシンボルであり、何百万の人が目にする物なのだ。このようなシンボルを作ること、そのようなシンボル作りに誘うこと、ウクライナについて話すこと、ウクライナについて話し合うことを呼びかけること。それらのことが、ウクライナが現在必要としている重要支援について外国の代表者たちと私たちが話し合う時に、役に立っていくのだ」と発言した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-