ウクライナは現在敵が支配している全ての町をめぐって戦っていく=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナは現在敵が支配している全ての町をめぐって戦っていく=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ウクライナ政権は現在ロシア軍が占領している領土を「現状維持」することには同意せず、全ての被占領地をめぐって戦っていくと発言した。

ゼレンシキー宇大統領がリパブリック・メディア・ネットワークへのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、「いかなる場合であれ、私たちは、その全ての町をめぐって戦っていく。今日の時点で、オデーサは完全にウクライナであり、オデーサは占領されていない。最も困難なのはマリウポリの状況だ。しかし、私たちは、領土一体性を回復するまで全ての町をめぐって戦っていく。(中略)私たちは、今日、ロシアが2月24日に全面的侵攻を始めた時の境界線まで撤退することにつき話す準備がある。今日の時点での現状維持については、私たちは、その占領された町をロシア連邦に明け渡すことはない」と強調した。

同氏はまた、現在最も困難な状況は、南部と東部であると発言した。同氏は、南部では、敵は地元の自治体を殺しているが、人々はロシアが押し付ける「別の自治体」は全く望んでいないと指摘した。

さらに同氏は、「私たちは、すでに多くの市長を失った。彼らは拉致され、拷問され、殺されている。それは、民が選んだ人々であり、大統領が任命した人々ではない。そのため、現地の人々は、そのように反応しているのであり、自らの政権を守っているのだ。なぜなら、彼らが政権を選んだのだから。ロシア軍はそこに自分に都合の良い人物を据えたがっているのだ」と発言した。

なお、ウクライナでは、2月24日からロシアによる全面的侵略が続いている。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-