「何の理由もなく人々を殺害しており、経済は地獄に向かっている」=トランプ氏、ロシア批判を継続

米国のトランプ大統領は25日、ロシアによる戦争継続に改めて不満を示し、ロシア経済は「地獄に向かっている」にもかかわらず、資源を浪費し、人々を殺害し続けていると述べた。

トランプ大統領がホワイトハウスで記者団に対して発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

トランプ氏は、「私はロシアが行なっていること、プーチン大統領が行なっていることに非常に不満であり、全く気に入らない」と発言した。

また同氏は、ロシアが「何の理由もなく人々を殺害している」と強調し、全てを賭けていることを考慮した上で、ロシアの状況は非常に悪いと指摘した。

その際同氏は、「彼らの経済は地獄に向かっているのに、あらゆる物を爆撃している」と続けた。

同氏はそして、ロシアはほとんど何も制圧していないし、それどころか実際には戦場で領土を失っていると指摘した。

その上で同氏は、「したがって、私はこれはロシアの評判にとって非常に悪いことだと思う」と述べ、プーチン氏に対して失望していると改めて強調した。

写真:ホワイトハウス