ロシア軍、ウクライナ南部ヘルソンを攻撃 死傷者あり

写真

ウクライナへの全面侵略を続けるロシア軍は31日、同国南部ヘルソン州を榴弾砲で砲撃した。同攻撃でヘルソン市中心部にて74歳の男性が死亡した。またロシア軍は、同市で無人機から爆発物を投下し、民間人女性を殺害した。

砲撃については、国家警察がフェイスブック・アカウントで伝えた

警察によれば、ロシア軍は同日、ヘルソン州を大規模に砲撃し、これにより1名が死亡、8名が負傷、内3名は警察官だという。

また、民家、ガレージ、自動車が損傷したという。

死亡したのは通りにいた74歳の男性で、ロシア軍の日中のヘルソン市中心地区の公園への榴弾砲による砲撃の際に死亡したという。

російська армія масовано обстріляла Херсонщину – одна людина загинула, вісім отримали поранення, серед них троє...

Опубліковано Національна поліція України Неділя, 31 серпня 2025 р.

加えて、同日朝、ドゥドチャニでロシア軍がFPV無人機で民家を攻撃し、61歳の男性が負傷。

その他、ロシア軍によるナドドニプリャンシケへの無人機の攻撃で、警察官が3名が負傷したとある。

また同日、プロクジン・ヘルソン州軍行政府長官は、テレグラム・チャンネルにて、ヘルソン市内のドニプロウシキー地区で、ロシア軍が無人機から投下した爆発物で女性1名が死亡したと報告した