トルコの漁師、無人水上艇を「引き上げ」 ウクライナ製か

トルコの漁師、無人水上艇を「引き上げ」 ウクライナ製か

動画
ウクルインフォルム
黒海にて、アンチョビ漁をしていたトルコの漁師が300キログラムの弾頭を搭載した無人水上艇を発見して、引き上げた。

IHAが報じた

船主は、「アクチャカレの近海で、私たちの船のレーダーが、800メートルの距離で物体を見つけた。その時は時化ていて、それを目にした時は小さな漁船かもしれないと思った。私たちは、近付き、船に引き上げることにしたのだ」と発言している。

漁師たちは、不明の物体を船に引き上げると、それは軍事用無人水上艇であることがわかり、その物体につき沿岸警備庁に連絡したという。

動画:mil.in.ua

船主は、「問題は生じなかったが、私たちが行ったことは正しくなかった。(中略)天候条件により、沿岸警備庁に連絡するのではなく、自分たちで引き上げることを決めたのだ。それは300キログラムの弾頭を搭載していた。私たちは、それについて後悔したが、しかし、もう遅かった。神が私たちを守ったのだ」と述べた。

現在事件の捜査が行われているという。報道機関は、ロシアの艦隊に対して使われた物と似ていることから、それはウクライナ製の無人水上艇かもしれないと推測している。現在本件について公式コメントはないとのこと。

写真:kuzeyekspres.com.tr


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-