ロシア撃退を確信しているウクライナ国民95%

ロシア撃退を確信しているウクライナ国民95%

世論調査
ウクルインフォルム
ウクライナで実施された最新の世論調査の結果では、95%の回答者がウクライナはロシアの侵攻を撃退できると確信していると回答した。

レイティング社が6月1、2日に実施した世論調査結果を公開した

「ウクライナがロシアの侵攻を撃退できるということを、あなたはどれだけ確信しているか?」との設問に対して、71%が「完全に確信している」、24%が「どちらかといえば確信している」と回答した。

なお、同設問における確信の回答の水準は、2022年3月移行、90%以上の水準が続いている。

また、ウクライナがロシアとの戦争に勝利するために必要な時間を問う設問では、25%が「1年以上」、37%が「半年から1年」と回答した。また、16%が「数か月」と回答した。

今回の世論調査は、レイティング社が6月1、2日にCATI方式(Computer Assisted Telephone Interviews)で一時的被占領下にあるクリミアとドンバスおよび調査時にウクライナの携帯電話通信が不在の地域を除く、ウクライナ全土の18歳以上の国民1000人を対象に実施したものであり、理論的誤差は最大±3.1%だと発表された。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-