被占領下ヘルソン州でロシアTV乗っ取り ゼレンシキー宇大統領の演説放送

被占領下ヘルソン州でロシアTV乗っ取り ゼレンシキー宇大統領の演説放送

写真
ウクルインフォルム
ウクライナ南部ヘルソン州のロシアが占領している地域にて、ロシアのテレビ放送が何らかの形で乗っ取られ、ゼレンシキー宇大統領の演説が流された。

6日、同州出身のバトゥーリン記者がフェイスブック・アカウントで被占領地に在住する住民の話を紹介した

バトゥーリン氏は、「昨日、ヘルソン州被占領下地域のカホウカ地区にて、19時からロシアのテレビ局(占領者が3月末からウクライナのテレビに替えて始めたものだ)にて、約8回、ヴォロディーミル・ゼレンシキー・ウクライナ大統領の新年の演説を映した」と報告した。

同氏は、その被占領下在住の人による「どうやってロシアのチャンネルを壊したのかはわからないが、しかし私たちは幸せの極みだった。大統領の演説を繰り返し見ては泣いた。見る度に泣いていた。信じられないことだった! 私たちは、それを実現した人に感謝している!」との言葉を伝えた。

なお、2022年2月24日のロシアによる対ウクライナ全面侵攻が始まってから、ロシアは占領した地域での「メディア」を使ったプロパガンダ拡散を強化してきた。ヘルソン州では、プロパガンダテレビの調整役として、ロシアの政治技術屋として知られるアレクサンドル・メリケヴィチが任命されていた。

ゼレンシキー大統領は、2022年12月31日の年明けまで最後の約15分間に、恒例の国民向けの越年演説を行っていた

写真:バトゥーリン記者(フェイスブック)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-