母なるコンスタンティノープルの教会がウクライナの信者を抱き入れた:ヴァルソロメオス全地総主教発言

母なるコンスタンティノープルの教会がウクライナの信者を抱き入れた:ヴァルソロメオス全地総主教発言

ウクルインフォルム
母なる教会であるコンスタンティノープルの教会は、自らの意思とは無関係に教会法から外れてしまっていた何百万のウクライナの信者を、抱き入れた。

5日、イスタンブルにて、ヴァルソロメオス1世コンスタンティノープル全地総主教が、ウクライナ正教会への独立付与に関するトモス(交付文書)署名式の後に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

「現在、神の善意にて、私たちは、あなた達の地の何百万の信者を、教会の一体性の中に回復します。彼らは、自らの意思や理由とは無関係に、教会法と団結の外に置かれていました。しかし、コンスタンティノープルの教会は、他者としてではなく、その昔彼らのキリスト教の受容を助けた母親として、彼らを呼び、彼らを抱き入れたのです」と発言した。

ヴァルソロメオス総主教は、コンスタンティノープルは、ウクライナ人がトモスに対して敬意を示すこと、ウクライナの教会が全正教会世界の団結と協働に加わることを心から祈っていると述べた。

これまでの報道では、1月5日、ヴァルソロメオス1世コンスタンティノープル全地総主教がウクライナ正教会の独立に関するトモスに署名。6日は、聖ゲオルギオス大聖堂にて、トモスの授与式とヴァルソロメオス全地総主教とエピファニー・ウクライナ正教会首座主教による聖体礼儀が行われる。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-